6年生を送る会がありました。(2/28)

2月28日(水)の3時間目に6年生を送る会がありました。3年ぶりの開催でコロナ感染症以前に行っていた行事がやっと行えるようになってきたことに学校全体が喜びを感じるような会となりました。2月26日(月)の朝の時間帯に2年生から送る会のかわいらしい招待状が渡されました。

5年生までの子どもたちからは,6年生への出し物とプレゼントがありました。1年生からは「1年生になったら」の替え歌で「中学生になったら」という楽しい歌の発表があり,4年生からはリコーダー演奏と合唱がありました。3年生からは折り紙で作った心のこもったメダルが一人ずつに配られました。次年度最上級生となる5年生からは6年生から教わったソーラン節の披露があり,6年生の子どもたちも自分たちが踊っているかのようにじっと見ていたのが印象的でした。

最後に6年生からは会への感謝の気持ちが述べられ,「あなたに会えて」の合唱がありました。とてもきれいな歌声でどの子どもたちも一生懸命歌っていました。次はいよいよ卒業式になります。6年生の子どもたちには残り少ない小学校生活をまだまだ楽しんでほしくなるような「6年生を送る会」になりました。

 6年生                    5年生

 

 4年生                     3年生

 

 

 

 

 

1年生                     2年生

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク