修学旅行に行ってきました!(6年生,11/30~12/1)

11月30日(火)から12月1日(水)の1泊2日の日程で6年生が修学旅行に行ってきました。

寒い時期の活動でしたが,子どもたちからはそんな表情は一切感じなかったのがとても印象的でした。野口英世記念館や日新館では,社会科などで学習している歴史の再確認をしました。自主研修では,どの班も自分たちで立てた計画を予定通り行うことができました。その他にも,旅館に泊まり,みんなで食事をし,お風呂にも入り,小学校生活を締めくくる行事として忘れられないたくさんの良い思い出ができました。

卒業まで残り4か月となりました。1日1日を大切に過ごし,これからもすばらしい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

   日新館展望台                                                                                                飯盛山

 

  自主研修                                             野口英世記念館

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク