花山宿泊学習に行ってきました。(11/1-2)

11月1日(月)から11月2日(火)に1泊2日の日程で5年生が花山宿泊学習に行ってきました。

天気もよく,この時期としては温かい中での出発となりました。1日目は,自然の家に到着した後,御駒山登山,万華鏡作り,キャンドルサービスと楽しい活動が続きました。登山では,美しく紅葉した登山道を子どもたちは,積極的に疲れも見せずに山頂を目指し登って行きました。雨天のためキャンドルサービスになってしまいましたが,学校で練習したスタンツを一生懸命披露し,ダンスも踊ってとても楽しく活動できました。2日目も焼き板作りを行うなど,1泊2日という短い期間でしたが,子どもたちは充実した日々を過ごすことができました。

4日(木)には,解団式も行い,花山宿泊活動を全て終えることができました。あっという間の宿泊活動でしたが,子どもたちはこの2日間で成長した姿を見せてくれました。6年生に向けてとても期待のもてる宿泊活動となりました。

  「行ってきます」のあいさつ               御駒山登山

     御駒山山頂での食事               万華鏡作り

     キャンドルサービス               解団式

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク