第2学期終業式がありました。(12/22)      

12月22日(金)に第2学期の終業式がありました。

81日間という長い2学期でしたが,子どもたちは学習発表会などの学校行事,勉強や運動を一生懸命がんばりました。生活面で,大きなけがもなく過ごすことができたことも保護者の方々のご協力あってのことだと感じています。

校長先生からは2学期の目標に向かって子どもたち一人一人が大きく成長できたことがすばらしかったことと冬休みを元気に過ごし,3学期も新たな目標に向かって頑張ってほしいとの話がありました。代表児童からは,プールで一生懸命泳いだことや学習発表会でのナレーターの仕事を音読の練習をたくさんするなどして堂々と発表することができたなどの発表がありました。生徒指導担当からは,乾燥するこの季節に火遊びは絶対にしないことや凍った池には近づかないなど水に注意する等の話がありました。式が終わった後には読書感想文などで優秀な成績を収めた子どもたちに表彰もありました。

3学期は短い期間ではありますが,引き続き子どもたちには安全な生活を心掛けてもらい始業式にはまた元気な姿でけがなく全員に登校してほしいと願っています。

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク