第2学期終業式がありました。(12/23)

12月23日(金)に第2学期終業式がありました。

式の前にMOA美術館利府児童作品展書写の部で6年生,3年生,2年生の児童が表彰されました。

終業式では,校長から2学期に子どもたちがたくさん表彰されたことがうれしかったことと令和4年度1人1個大作戦の結果発表がありました。一人一人の子どもたちが462個の頑張りを達成できたことのすばらしさの話もありました。詳しくは今日発行の「校長室だより12月23日号」をぜひご覧ください。

代表児童からは2学期漢字スキルといもほりを頑張ったことと3学期には書きぞめを頑張りたいとの新たな目標を発表していました。生徒指導主任からは「冬休みの過ごし方」の話があり,火遊びをしないことと自動車には気を付けること,さらに,中学年以上の子どもたちには,SNSなどのインターネットを使った遊びなどは,トラブルにならない使い方をしてほしいとの話がありました。

明日から冬休みになりますが,安全な生活を心掛け,元気な姿で3学期始業式に子どもたちが登校してくることを願っています。

MOA美術館利府児童作品展表彰(6年生)

   代表児童の言葉(1年生)              生徒指導の話

 

授業の様子(1年生)

 

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク