いよいよ2学期が始まりました!(8/26)

8月26日(金)に第2学期始業式がありました。

長い夏休みが終わり,いよいよ第2学期が始まりました。校長からは,休み期間にけがの報告もなく安全に過ごしていたことに関して子どもたちに感謝の言葉がありました。続けて,2学期の目標として前年度同様,子どもたち一人一人に「1人1個大作戦」の話がありました。これは子どもたち一人一人が,何か一つ集中して活動できることを探し,生き生きと2学期を生活・学習してほしいという願いが込められています。教職員も一丸となってこの作戦が成功するよう指導を行っていきます。

代表児童(6年生)の言葉では,最上学年としての風格を持ち,原稿を見ることなく堂々と発表していました。「算数の成績を上げること」,「国語の漢字練習を丁寧に書き,たくさん覚えること」,」「行事(修学旅行や学習発表会)を悔いのないように楽しみながら頑張り,よい思い出にすること」の3つの内容が整理された文章で分かりやすく発表されました。

2学期は一番長い学期となります。引き続きコロナ感染症予防に取り組みながら,子どもたちにとって安全・安心な学校を目指していきます。保護者の方々,地域の方々のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 クラスでの活動の様子

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク