令和3年度第1学期終業式が行われました!(7/20)

7月20日(火)に令和3年度第1学期終業式が行われました。

全70日の1学期でしたが,大きなけがなく安全に子どもたちが過ごすことができたことにとても安心しています。

校長からは,子どもたちが1学期に頑張ったことや夏休みにけがなく元気に過ごすこと,学校以外でも挨拶をしっかり行うことなどの話がありました。

3年生の代表児童からは,たてわり活動がとても楽しかったことや2学期の目標として掃除の拭き掃除を今よりも一生懸命頑張ること,友だちと仲良くすることの3つが発表されました。

生徒指導担当からは,夏休みには火遊びをしないことと水遊びに注意することの2つの話がありました。

その後は,各学級で担任の先生から一人一人に通信票が渡されました。子どもたちは,思い思いにその通知票を見ながら1学期にあったことをもう一度確認していました。

明日から長い夏休みとなりますが,引き続き3密を避け,けがにも気を付けながら思い出に残る楽しい夏休みを過ごすことを願っています。また8月26日(木)の2学期始業式に子どもたち全員が元気な姿で登校できるようよろしくお願いいたします。

    児童代表の言葉(3年生)       通信票「あゆみ」を配る様子(3年生)

 

通信票「あゆみ」を配る様子(4年生)   通信票「あゆみ」を配る様子(6年生)

カテゴリー: しら小の様子 パーマリンク