4月 つばきっこファミリーパーティー

 4月のPTA総会のあとに,多目的ホールで「菅小PTAつばきっこファミリーパーティー」を行っております。教職員・保護者・児童が楽しく会食する貴重な機会となっております。おいしいごちそうをいただきながら,転入教職員の紹介や,楽しいゲーム,新旧PTA役員のあいさつ等を行っております。近くなりましたら,おたよりにて案内しておりますので,ぜひお申し込みください!
  

5月 PTA奉仕活動

 毎年,5月の上旬,PTAによる校地内の除草活動等を行っております。こちらについても,年々参加者が増え,土曜日の朝にもかかわらず,たくさんの親子にお集まりいただいております。作業のおかげで,気持ちよく運動会当日を迎えることができています。4月に,案内のおたよりが配布されますので,ご覧いただき,ぜひご参加ください。
   
 

6月 PTAビニールバレーボール大会 

 毎年,6月に学年対抗ビニールバレーボール大会を開催しております。教職員も各チームに入り,一緒にいい汗を流しています。こちらについてもおたより等を通じて,参加者を募集しておりますので,たくさんの方の参加をお待ちしております!なお,7月には,町PTA連合の球技大会も行われておりますので,そちらにもご参加ください。
 

6月〜12月 学年PTA行事 

 親子で活動するPTA行事を,毎年行っております。学年によって,実施日や実施内容は異なります。写真は,平成28年度に実施した,4年生「ジャンボのり巻き作り」と,6年「コサージュ作り」の様子です。保護者の皆様にはぜひご参加いただき,お子さまとの楽しいひとときを過ごしていただければと思います。
 

10月 PTA家庭教育学級

 毎年,10月の一日参観日に合わせ,本校を会場に,PTA家庭教育学級を開いております。平成28年度は,講師として,本校の保護者の遠藤さんをお招きし,「アロマクラフト教室」を開催しました。とてもいい香りのする中,たくさんの参加者がアロマクラフト作りを楽しみました。活動内容は,毎年変わります。こちらについても,近くなりましたらおたよりにて案内いたしますので,どうぞお楽しみに!

 

PTA広報関係


   「令和5年度PTA本部だより1号」
   「令和4年度PTA本部だより1号」

  「平成30年度活動計画」はこちらから
  「平成30年度PTA本部だより1号」
  「平成30年度PTA本部だより2号」
  「平成30年度危険個所アンケート結果」
  「平成30年度学区内危険個所報告マップ」
  「平成30年度PTA本部だより3号」
  「平成30年度PTA本部だより4号」
  「令和元年度PTA本部だより1」号
  「令和元年度危険個所アンケート結果」
  「令和元年度学区内危険個所報告マップ」
  「令和元年度PTA本部だより2号」
  「令和元年度PTA本部だより3号」
  「令和2年度PTA本部だより1号」
  「令和2年度PTA本部だより2号」
  「令和3年度運動会についてPTAからのお願い!」
  「令和3年度PTA本部だより1号」
  「令和3年度PTA本部だより2号」